Rustbookは、PS4版|Rustを始めた方に向けに、このサイトを読み、実行すれば、経験者に引けをとらず、サバイバル・建築ができるようになるための情報サイトです。
私が培ってきたRUSTの知識を全力で公開しますので、ぜひRUSTの全てを楽しみ尽くしてください。
筆者について
2021年6月24日 Rust Console Edition発売当初からプレイしていて、ソロから複数人・同盟チームとあらゆるチーム形体で遊んできました。
レイド(敵拠点攻撃)やレイド防衛・建築の特徴・どのような建築が強いのか。などなど、YouTubeを見たり、フレンドと共有したり、自分自身で考え、RUSTというゲームを追求してきました。
「RUSTが上手く生き残れない・拠点建てて寝て起きたら毎回跡形もない」という方を良く耳にするので、そんな方のために自分自身の考えを共有したくて、このRustbookをスタートさせました。
- PS4版|RUST歴:発売当初から
- 好きな武器:トンプソン・LR
- 好きなこと:建築
- 好きなサーバー:SGP(シンガポール)・USA/CA(アメリカ/カリフォルニア)
- 視点:低感度
攻略チャート・ロードマップについて
攻略チャート・ロードマップは、「何をすればいいの?」「どうしたら銃が手に入るの?」などと困らないように、文明0(ワークベンチなし)からの状態から文明3(ワークベンチ3)、までのオススメの進め方を解説した記事になります。
まだ何をすればいいか分からない方や、最低限手に入れておきたい優秀なアイテムを確認したい方はぜひ参考にしてみてください。
攻略チャート・ロードマップは、生き抜くためのレイドまでの最速手順になっています。RUSTはたくさんの楽しみ方がありますので、「レイドに興味がない!」という方には、参考にならない可能性もあります。
Template Building Stepについて
Template Building Stepは、「まだ建築ついて分からない」「ある程度強い拠点に住みたい」という方向けに、建築を手順通りに進めることで、私がオススメする建築テンプレートが出来上がる建築紹介記事です。
何回か参考にしてもらい、建築のコツが分かったら、自分なりの建築を見つけていってくれたらなと思っています。それまでの練習として記事を参考にしてください。
建築理論について
発売当初から、レイドしレイドされを繰り返し、どんな建築が強いのか・利便性があるのかをある程度分かるようになってきました。そんな「建築理論」を1つのテーマごとに解説しています。RUSTの建築の基本の基から、上級者の人しか知らないことまで解説しています。
実際に私は試してみての良かった建築なので、もしかしたら、間違った理論かもしれません。ですので、一度試してみて良かったことを今後の建築に取り入れてみてください。